Pocket

どうも、内田です。

今回は行動できない人が今すぐ行動できる様になる為に理解すべき3つのこと、という内容の動画となります。

「結果」を手にいれる為に最も必要なのは「行動」すること

ネットビジネスの世界で一定の成果、結果を手にいれる為に、最も必要で大切なことは何だと思いますか?

ネットビジネスを成功させる為の計画、自分が成功できるという根拠、ビジネスを長期的にスケールさせる展望、いずれも非常に大切な要素であることは間違いないですが、答えはそのどれでもありません。

一定の成果、結果を手にいれるために最も必要で大切なことは、行動することです。

行動するために「計画」「希望」「根拠」はいらない

よく「行動する前にはまず入念な計画と準備が必要」という人がいますが、誤解を恐れずに言うとそれははっきりいって検討違いです。行動する為に計画も準備も必要ない。行動しながら計画と準備を行えばいいのです。全く持って順番が逆です。

この様に言うと必ず「いやいや、計画や準備を先にしないと失敗をするじゃないか!」という言葉が返ってきます。ですが、この様な言葉が返ってくるということは、失敗することが怖いしダメなことと思っている証拠です。

例えば、あなたが小さい頃に自転車に乗る練習をする際、入念な計画や準備を行いましたか?(もちろん肘当てを用意したりコマをつけたりある程度の準備はしたかも知れません。)

初めてコマを外した状態で自転車に乗って転ばない子供などいないのではないでしょうか?そして、その転んだことに対して失敗した、もうダメだ、自転車には乗れない、といって挫折などするのでしょうか。そんなはずはありませんよね。

ネットビジネスで結果を出す為に、入念な計画や準備など必要ありません。まずはできることから行動していけばいいのです。その中で何度も失敗を繰り返しながら、失敗から学び、適時方向を修正していけばいいのです。

もっと簡単に もっとシンプルに

行動できない人は、行動することを難しく考えすぎです。そして、失敗することを恐れすぎです。

自転車から転げ落ちてもただの擦り傷。絆創膏を貼ってまた自転車に乗ればいいだけです。それでも痛いなら肘当てもつけた上で練習すればいいのです。

自転車から自分が転げ落ちる様を他人から笑われたって全然問題はありません。そんなのは全部無視すれば良いです。今自転車に乗れる全ての人は、全員が一度は自転車に乗って転んだことのある人たちです。ですから、自転車に乗る練習をして転んでいる人をみても笑ったりなどしません。

あなたが自転車に乗る練習をして転んでいる様をみて笑っている人たちは、皆自転車に乗れないか、人の失敗が大好きな本当に心が汚い人なだけです。そんな人をあなたが相手にする必要はどこにもありませんよね?

私は、どうでもいい他人の目ばかり気にして失敗して笑われることを気にして何もしない人より、自分がやりたいことを一生懸命に実践して、何度の失敗からも起き上がって行動し続ける人の方がかっこいいと思うし、そういう人と仲間になっていきたいと思います。

今回の動画では行動したいと心の中では思っているけれど、なかなか行動に移せないという人の背中を押したいという気持ちで撮りました。今行動できていなくて悶々としている方はぜひ最後までご覧になってみてください。

感じたことなど気軽にコメントに書いていただけると非常に嬉しく思います。それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。