Pocket

どうも、内田です。

今回は、ネットビジネスの作業のやり過ぎで疲れた時は目を重点的にケアしよう!という内容の動画となります。

作業のやり過ぎで目がしょぼしょぼして辛い…..

作業のやり過ぎで目がしょぼしょぼして辛い…..

なんか頭もぼーっとしてきたしもう今日はこれ以上作業するのはちょっとキツイな…..

ネットビジネス実践者の方であれば、こんな経験をしたことは1度はあるのではないでしょうか?

実は、作業のやり過ぎで蓄積された目の疲れや頭の疲れを一瞬でさっとケアできる方法があるのです。

「疲れた」と感じた時は目を重点的にケアしてあげる

作用のやり過ぎで「疲れたな…..」と感じた時はすぐにPCを閉じて、自分の両目をケアしてあげましょう。

具体的なケアの方法としては、まずしっかり両目を閉じる。

これはかなり簡単な方法ですが、実は非常に目と脳の疲れを取る効果があります。

なぜなら、目は医学的に脳の一部とも言われているくらい、神経が密接かつ直接的に繋がっている器官だからです。

ネットビジネスの作業をしている最中、脳内では様々な情報処理が行なわれています。

そのまま長時間作業を継続していると、次第に脳がオーバーワークして脳自体の温度が上がってきます。

その熱を放出、解放する為に脳は目にシグナルを送るのです。

それが目の充血であったり、ドライアイなどの症状です。

要するに目の疲れは脳の疲れであり、脳の疲れは目の疲れとして現れるということです。

ですから、作業のやりすぎで疲れたなと感じた時は無理せずにすぐ目を閉じて休息を取ることが大切です。

余裕があればぜひホットアイマスクを!

後は余裕がある方はぜひホットマスクを試してみてください。

これは個人的にかなり気に入っていて、非常に目の疲れや頭の疲れに効果があるので強くおすすめします。

「ホットアイマスク」でAmazon検索すると様々な種類のアイマスクが出てきますので、ぜひ一度調べてみてください。

ちなみに、これは余談ですが私はAmazonのヘビーユーザーでもあり、普段生活で必要なものはほとんどAmazonで揃えています。

プライム会員になると即日で物がバンバン届くので非常に便利です。

まだ使ったことがないという方はぜひ一度使ってみてください。

その配達速度と買い物のしやすさに驚くはずです。

おすすめのホットマスクはこちら


めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入