Pocket

どうも、内田です。

今回は、Amazonテクニカルサポートの使い方についての解説動画となります。

 

 

全開の記事では、セラーフォーラムで疑問や悩みを解決しましょう、

というお話を致しましたが、今回はそのセラーフォーラムとあわせて

使いこなしていきたい、Amazonテクニカルサポートをご紹介します。

 

このテクニカルサポートは、Amazonの出品者に向けて提供されている

カスタマーサポートサービスです。

 

では一体なぜこのAmazonテクニカルサポートを使い倒す必要があるのかというと、

答えは簡単で、Amazonで起こった問題はAmazonのプロに聞くのが1番早い解決方法だからです。

 

このテクニカルサポートではAmazonに関する全てのことに対してサポートを行ってくれます。

例えば、セラーセントラルの使い方や何かの不具合など、Amazonに関するありとあらゆる事柄

について徹底的にサポートを行ってくれます。

 

それでは、早速Amazonテクニカルサポートへの問い合わせ方法を見ていきましょう。

まずはセラーセントラルへアクセスします。

セラーセントラル画面右上にある[ヘルプ]をクリック。

アマゾン テクニカルサポート

ヘルプをクリックすると、下記のような画面が表示されますので、その下部に

記載されている[問い合わせ]をクリックしましょう。

アマゾン テクニカルサポート

すると、問い合わせ内容のカテゴリが表示されますので、該当のカテゴリをクリックしましょう。

アマゾンテ クニカルサポート

今回は例として、1番上に表示されている出品者出荷の注文をクリックしてみます。

すると、よくある質問がまず上に表示されます。

 

該当のよくある質問に今回質問したい内容がないかをチェックし、

なければプルタブに表示された、更に詳細なカテゴリを選択してください。

アマゾン テクニカルサポート

今回は例として支払いをクリックしてみます。

クリックすると、1番上によくある質問が表示され、その下に問い合わせ画面が出てきます。

 

問い合わせ方法としては3つあり、メール・電話・チャットの3つです。

すぐに対応して欲しい場合は電話で問い合わせるのが良いかと思います。

アマゾン テクニカルサポート

あとはあなたの問い合わせしやすい方法で問い合わせすれば完了です。

問い合わせ可能時間はEメールは24時間対応、電話対応は午前9時から午後6時までです。

 

テクニカルサポートの電話番号は0120-999-373(フリーダイヤル)、011-330-3000(有料番号)

になりますが、サポートの内容によっては電話でなくても既にヘルプページで用意されていたり、

セラーフォーラムで解決されている場合もあるので、まずは先にそちらを確認する癖をつけましょう。

 

分からないことがあればどんどんテクニカルサポートを活用して問題を解決していきましょう!

 

今回の内容で疑問や質問などありましたら、

コメント欄やお問い合わせフォームからぜひお気軽にご連絡ください。

原則24時間以内、1件1件、私が直接お返事させて頂きます。

お問い合わせはこちら

 

P.S

当サイトではこういったことが知りたいというご意見もお待ちしております。

ぜひ、知りたいことがある場合もお気軽にご連絡ください。

私がその問題を解決する記事や動画を作ってアップしてまいります。

知りたいことをリクエスト